天下無双の旅へ!ステージ1:荒波のFX

油断せずに全力で掴みにいくベストを尽くす!

はじめに

「オフザリップ」のメルマガとトレーディングルームのベースであり叩き台になっているコンテンツである。最速で最強になるには真剣に相場と向き合い取り組みながら柔軟性をもって常により良い方向へアップデードし続けるスタンスが大切になる。つまり、バフェットの親友で天才ビル・ゲイツが創業したマイクロソフトのスタンスであり、Apple、Google、Facebookも尋常ではないスピードで頻繁にアップデートを繰り返している。実際に身体で感じることができたのはアマゾンの倉庫…税金の支払いに追われ深夜に働いていた、倉庫内の作業は、お客は神であるを意識した質・スピードを徹底した生産性のオペレーションが組まれ最初に習ったマニュアルの原型がなくなるほど日々集められるビックデーターを基にアップデードが繰り返されていた…時代の流れが加速しているがゆえに決して焦る必要はないがスピードと柔軟性をもってより良い方向へ自分をアップデードをする意識を常に持って取り組んで頂きたい…

取り組む姿勢は、木坂健宣の言葉で上手く表現されている、自分を雇用する感覚で軽やかに移動する力させる力僕の言葉にすると「乗る力乗りこなす力」を身につける。そして、憧れる存在に圧倒されているだけでは何の意味もありません、少しでも追い抜く姿勢が最も大切になり自分の限界を超えてステージを上げる大切な要素となる…

 

時代の変化、相場の変化に調和できる上手さ強さ…自分自身を全力でアップデードして参りましょう。

 

»メルマガはこちら

»トレーディングルームはこちら

 

目次

 

FXの波を美しく乗りこなし
美しくオフザリップを決められる力

 

 

章を進めるごとに深く掘り下げて
スキルを会得していく流れとなっている…

 

最速で最強へ…

第1章:トレードの全体像

 

実力者は皆、全体像の流れを掴んで何をするべきなのか質がずば抜けている。特に攻めに攻めまくる孫正義さん…見えている物が違いすぎるからこそ、やらずにはいられない…。そして、最高で最強のメンター木坂健宣さんもぶっ飛びすぎている領域だ…どこまで先が見えているのか100年200年…?誰もが認める投資の神様バフェットは言葉にできないい偉大だ…

トレードも全く同じことでこの先、何が起きるのか…イメージできないと全く上手くいきません…最初は、ぼんやりで大丈夫、勝負できるトレードの全体像を捉えて頂きたい。質は実践しながら徐々に上げていく…

どれだけ俯瞰できて物事を丁寧に見て未来を判断できるのか…雑であれば結果も比例して雑になる。

 

≫勝負できるトレードの全体像とは

≫よりフォーカスして全体像を掴む

 

第2章:習うより慣れろ

 

全体像を捉え流れを掴むことができたら、実際にトレードをして今イメージしているギャップに気づくことが大事になる。ギャップを確認せずに知識だけつけても全く身になりません。時間を短縮すして…最速で最強になるには揉まれてなんぼ実践あるのみ…リアルトレードに限りなく近いデモトレードの環境を創ってFXの世界を体感し違和感を感じとる…

「これは何だ?本当にこれでよいのか…?」

神となり完全無欠の状態でトレードができる最強の環境を創る叩き台にして頂きたい。僕の中ではベストと言える最強の環境だ…

 

≫最強の環境を創るのに必要な概念とは

≫証券会社の構造とランキング

≫最速で最速を目指せるデモトレとは

≫最速へ叩き台となるチャート設定

 

第3章:パラダイムシフト


 

相場で戦い抜くには今のマインドをより柔軟にしてもっと強くする概念が必要になる。

ここでは心・技・体のとしている

 

»心について

»自信に繋がるトレード日記とは

 

第4章:自分の武器を創る

我々の聖地で戦うには自分しか扱えない武器が必要だ。その為には材料を準備して特徴を理解し仲間と組み合わせることになる。

この過程をここでは心・技・体のとしている。

それでは、自分の武器を創る材料を紹介する、その材料はラインこれだけだ。自分が自由自在に使えるのはラインだけになる、このラインをどう使うかで相場の世界で生き残れるのかが決まってくる。やり方を知って理解しイメージする力をより深くイメージさせる力に変えて頂きたい。

»究極の守りとレバレッジの関係

»ラインを使った攻撃方法

»ラインに磨きをかける極意

ラインで導ける最も大切な技を紹介

»まずはチャンネルの見極め

»究極奥義は水平線

その他の外せない技一覧を紹介

»切り上げ切り下げ

»ヘッドアンドショルダー

»ソーサーボトム

»ウエッジ

»暴騰・暴落

»トレンド転換

»ロウソク足ヒゲの見極め

»押し目戻り売り

»鉄板フラッグ、逆張り

全て大事であり王道になる。焦らずに1つずつ潰して頂きたい。

そして、ラインだけで1人だけで戦っていけるほど甘くない相場。信頼できる仲間で武器をより強くする必要がある。

»仲間となるテクニカル指標の概念

最強の仲間はこの3人だ!

»剣士(移動平均線)

»料理人(一目均衡表)

»航海士(フィボナッチ)

 

第5章:乗る力乗りこなす力

デモトレでイメージさせる力ついたら自分のトレードスタイルで天下無双になると考えた時、初心者の概念を捨てトレーダーとしてプロ意識を今から持つことが大切だ。いつまでも初心者だからに甘えていては、悪の囁きに惑わされてしまう、トレード歴なんて全く関係ありません。今すぐプロ意識もって頂きたい、それだけ志が強くなる…そして、プロである以上はより質の良い練習をしリアル相場で乗る力乗りこなす力をつける。

この過程をここでは心・技・体のとしている。

質を上げるには緊張感をもってより刺激ある無駄損しない相場で訓練をすることが重要になる。その為にも環境を整えて頂きたい。クライマックスが近づく…

»無駄にしない軍資金の概念とは

»デイトレ・スキャルの概念

»先読みと時間軸の関係

»自分のトレードスタイルを創る概念

»理想のトレードスタイルを導くには

»どの相場で戦えば最速で最強になるのか

 

最終章:相場のスキはここだここを狙え!

最強と言えども必ずスキはある。ただし、スキを見抜き攻撃をする力がなければ意味がない…そして、エントリーの質を極めようとしても伸びしろは少ないが、知恵をつけ視野を広くすることでエントリーチャンスが増える。

»相場のスキを見抜くコツ

 

天下無双のトレーダーになる戦い方
そして、自分のトレードスタイルを創る方法

 

以上となります。

 

次の舞台:第2ステージは
ビットコイン率いる仮想通貨!!

 

完成したトレードスタイルで挑む!

 

ハワイ級の美しい波がバシバシ立っている…
トレーダーとしてトレンドのある相場を

 

見逃すわけにはいかない…
果敢にアタックするべきだ!

 

Go for it

 

もっと上手く、もっと強く羽ばたくために…

 

第2ステージ

 

莫大なパワーを秘めた
仮想通貨徹底解剖へ舞台を移す…

 

コメントを残す

より上を目指し強くなりたい読者さんへ

 

自分の理想を求めてトレーダーとしてFX、仮想通貨の波を乗りこなし継続して結果を残すにはトレード以外の概念も必要になる、ステージを上げ土台をより強固にし、より強くなる為の深く掘り下げたレポートやブログでは伝えることのできない仮想通貨などの情報をメルマガでお届け致します。

 

詳しい内容はこちら